アクセスカウンタ

買った!開封!どんな感じ?

プロフィール

ブログ名
買った!開封!どんな感じ?
ブログ紹介
当ブログの管理人あじゅの主にお買い物兼備忘録ブログ
気まぐれ更新中。。。。

zoom RSS

杖ホルダー バットマンホルダー INGRID

2016/05/11 14:43
以前に「転ばぬ杖」という商品を購入してみたけど殆ど使い道がなく直ぐ使わなくなってしまいました。

理由は、転ばぬという謳い文句のわりに想像以上に杖が倒れて付けている意味がなかったからです。

あれから何年経ったでしょうか。。。。ふと杖ホルダーが欲しくなりネットを物色してみつけた
「杖ホルダー バットマンホルダー INGRID」を購入したので
簡単な商品紹介の始まり始まり〜

このような代物です。
画像

椅子やテーブルにひっかけて使うようです。
画像
画像

<商品説明>
 スタイリッシュな杖ホルダー 
バットマンホルダー INGRID >

機能的で美しいスウェーデン製 杖ホルダー
テーブルなど平面に杖をかける際は短いフック、
ポケットやベルトなどに差し込む際は長いフックで
落としても壊れにくいポリウレタン素材


スタイリッシュかどうかは、おいといて(-_-;)
折り畳み式より丈夫そうという印象

<仕様>
材質/TPU(熱加塑性ポリウレタン)
色/黒
重量/約25g
対応杖・傘/直径18〜26mm
重量/900g以下の杖・傘に対応
メーカー/POPAB
生産国/スウェーデン

重量25gとありますが、実際取り付けて杖を持ってみましたが重くなった感じはしませんでした。

実際に届いたので簡単フォトレビュー

パッケージ
画像

中身
本商品と写真入り紙一枚(取り付け方の説明なし)
画像

裏側?に切れ目がありここをグワっと広げて杖に取り付けます。
画像


広げるのにそこまで力を入れずに広がるので片手でもなんとか取り付ける事ができましたo(*^▽^*)o
画像

大きさ比較
画像


私の杖の直径は約19mmでホルダーを取り付けた全体の横幅は、約8cmくらいかな?
画像

台所の椅子にひっかけてみたとこ
画像


チョットしたでっぱりにひっかけてみたとこ
画像


バッグにひっかけたところ
画像



実際に外に出て使ってみないとわからないけど家で使用した感じでは、外出時に持ち歩くバッグにひっかけて杖を持たなくてよくなれば便利になってお買物等が少しでも楽になれば良いなぁと思ってます。
が、実際に使用して必要性を感じなければそれは、それで(^^ゞ


杖ホルダー バットマンホルダー INGRID
アビリティーズ・ケアネット株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 杖ホルダー バットマンホルダー INGRID の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


杖ホルダー バットマンホルダー INGRID【杖/ステッキ/杖転倒防止】
総合福祉アビリティーズ楽天市場店
購入者のレビュー on12958962   2014-12-06 9月から杖の生活になりました。 入


楽天市場 by 杖ホルダー バットマンホルダー INGRID【杖/ステッキ/杖転倒防止】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「モバイルWiFiルーター」買い替え計画中

2014/08/18 16:26
薄くて軽くてストラップホールもついていて
LTE通信も可能な「(HW-02E」を購入して使い始めたのが今年の2月
画像
最初は、5時間持てば大丈夫!
いざというときは、カーチャージャーや
モバイルバッテリーで対応すればイイやって思ってたんだけど

本体のみなら軽くて良いよ
そこにモバイルバッテリープラスしたら
重いんだよね。。。。

もうアイフォンとモバイルルーターの二つを持ち歩く事には、なれたので
バッテリー持続時間が、12時間で軽くてストラップホールのある
「Aterm MR03LN」に買い替える事に決めた(`・ω・´)キリッ
画像
とりあえず、もう全く使ってない「Pocket WiFi LTE(GL02P)」
を楽オクで売ってというかもう落札されたから
9月になったら「Aterm MR03LN」を買って
次は、「「HW-02E」を楽オクで売るっていう計画

うまくいけば1万円の出費で済むはずなんだが。。。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エレコム スマートフォン用コードキーパー/ホワイト EHP-CK03WH

2014/08/14 12:09
昨日に引き続きケーブルホルダーが届きました。

パッケージ
画像
ケーブルホルダー本体と大きさ比較
画像
うん!想像通りの大きさで小さくて軽い
可動式のクリップも使い勝手が良い
画像
素材が、シリコン製からなのかな?
ケーブル巻き巻きしても緩まない。

毎回これを使わなくても
画像
クリップに挟む方が楽
画像
っとまぁそんな訳でアイフォン用に購入したけど
ゲーム用に使う事にしちゃいました。
画像
色も白で統一されて見た目も使い勝手d( ̄◇ ̄)b グッ♪
つーことでアイフォン用に黒を追加注文しました。アハハ

そして。。。コレは、そーっと引き出しの中に
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


audio-technica コード巻取りホルダー

2014/08/13 12:31
コードが長いから絡まりやすくなる訳で
短くする巻き取りホルダーを購入しました。
画像
カラバリが、豊富の中から光沢加工されてるのは、好みじゃないので
落ち着いた色のブラウンにしてみました。
パッケージ
画像
簡単な説明書き
画像
大きさ比較
画像
小さくて軽いです。
クリップは、こんな感じ
画像
クリップは、今のところ使う予定ないのでノーコメント
留め具
画像
普通に巻きつけると緩んでくるので
厚紙を挟んでパチンと留めたところ
緩む気配なし
画像
でもこれだけでは、やはり絡むのでイヤーポッツについてるコレ(名前解らん)
画像
を使う事にしたら
画像
絡まり問題解決しました〜

audio-technica AT-CW4
audio-technica(オーディオテクニカ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by audio-technica AT-CW4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イヤホンのコード

2014/08/12 14:18
もうね毎回、毎回、使うたびにゴチャゴチャ絡まって解くのが、面倒なんです。
画像
ゲーム用には、マイクも音量調節も必要ないから
nanoに付属していたイヤーポッツ使ってるから
収納時にツマミを上げれば絡まり難くは、なると思うけど
それも面倒くさい(´・ω・`)

それとゲームに垂直に刺さってるのも何か危険を感じる訳で
画像
アイフォンに付属していたイヤーポッツもこれでは、
これまた使うとき面倒くさいのとコードに良くないよね(´・ω・`)
画像
そんな訳でゲーム用イヤホンのケーブルを纏める物と
L字変換プラグと
アイフォンのイヤホンケーブルを何とかするべく
お買い物をしました。
早く届かないかな〜

Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
Apple
2012-09-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


maxell Qi規格対応 ワイヤレス充電スタンド ブラック

2014/03/20 16:10
<簡単フォトレビュー>
外箱は〜
画像
パカリ〜
画像
中身は〜
画像

包装剥がして〜
画像
うん!想像以上に大きいネ
Nexus 72013(カバー付き)と大きさ比較
画像

底&電源周辺は〜
画像
端末載せる台座部は、プラスチックではなく硬めのゴム製でした〜
画像
MOKOケース装着したまま充電できました〜
(近々ケースは、外す予定ですけどネ)
画像
充電開始すると緑色に点灯します〜
*充電完了しても消えないそうです*
画像
画像
ACアダプターの形状だけが、隣接するアダプターに干渉してしまう為
別な機器に使っている幅広のACタップと交換しようかと
画像

特に位置合わせの必要もなくただ、台座にポンと置くだけで
充電が、できてとっても楽ちん
Qiってホント便利〜
maxell Qi規格対応 ワイヤレス充電スタンド ブラック WP-QIST10BK
日立マクセル
2012-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by maxell Qi規格対応 ワイヤレス充電スタンド ブラック WP-QIST10BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


maxell Qi規格対応 ワイヤレス充電スタンド ホワイト WP-QIST10WH
日立マクセル
2012-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by maxell Qi規格対応 ワイヤレス充電スタンド ホワイト WP-QIST10WH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






サンワサプライ ワイヤレス充電スタンド(ブラック) WLC-STN11BK
サンワサプライ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンワサプライ ワイヤレス充電スタンド(ブラック) WLC-STN11BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MoKo Smart Shell Stand Case for Google Nexus7 2013

2014/03/19 16:01
2014年バージョンが届きました〜
画像
ロゴマークが金具に刻印から
カバーに刻印に変更され目立たないようになりました。
画像
旧バージョンは、触った感じも見た目も段ボール紙のようだったのが
マットな質感に変わり触った感触も良いです。見た目もネ
画像
各部位について比較写真を
microUSB端子スピーカー部
旧バージョン
画像
新バージョン
画像
スリープ音量調節ボタン回りと上部スピーカー部
画像
新バージョン
画像

カバー開けた時のスリープ音量ボタン周り
旧バージョン
画像
新バージョン
画像

最後に重量ですが、重量は、同じで415gでした(´・ω・`)
画像

昨日今日とケースを外したり嵌めたりしているうちに
折角、薄く軽いNexus 7(2013)なのにと思い始め

自然故障+破損、落下、水濡れの延長保証にも入っていることだし

タッチパネルの反応に影響の少ない保護フィルムと
外出時用にスリップインケースを買って
普段は、ケース無しで使おうかと(^_^;)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

買った!開封!どんな感じ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる